日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月2日(日)肌断食5日目

投稿日:

肌断食5日目。
久しぶりにメイクをしたので、あわあわ遠隔洗顔をする。
顔に手をかけるという行為に、なんだか安心する。
朝と夜、それまで気まぐれに「コットンパック」等をしていたが、それも必要なくなったので手間いらず。
というか・・・暇。
こんなに何にもしないでいいのって、楽といえば楽だけど 「本当にいいの?」という不安が沸いてくる。
楽と思う気持ちより、不安の方が大きい。
それは日に日に大きくなってくるような。

スポンサーリンク

肌の状態

全体的に沈んだ感じ。
昨日と変わらず。
細胞に元気が全くない感じ。

皮脂

全体的にぱさっとしてる。
パックリ開いている頬の毛穴からも、油分は全く見られない。
かろうじて、おでこに申し訳程度に皮脂が浮いている感じ。
昔は皮脂でメイクがすっかり取れてしまうことが悩みだったのに・・・
皮脂が出なければ出ないで心配になるという、この矛盾。

しわ

目の下のたるみに、ちりめんじわは見られない。
日によって出没したり、目立たなくなるのはなぜだろう。

シミ

相変わらず。
消えるわけでもなし、ただそこにすべてが存在している、という感じ。
アラ、哲学的・・・

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2019 All Rights Reserved.