日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月8日(土)肌断食11日目

投稿日:

思い立って始めた肌断食、11日目。

・・・というか、まだ11日なんだね・・・

 

そんなにすぐに結果が出ないのはわかっているし、
そもそも、肌断食の果てにどんな結果が待っているかすらよくわかってないまま、勢いで始めちゃったし。

 

いろんな意味で、そろそろ迷いが出てきたんだろうなぁ。

 

スポンサーリンク

肌の状態

朝一番に鏡を見ているのだけど、色は確実にワントーン白くなったと思う。
でもそれだけ。

手でそっと触ってみると、すべすべからはほど遠い。
ザラリ。
悲しい感触。

この「ザラリ」の原因は何なのか?
角栓が浮き出ているわけでもなし。

肌が蘇っていく上で、必要な過程なのか・・・?

皮脂

相変わらずほぼなし。
でも白ニキビはできたり消えたり。
脂っぽいものを食べることと関係あるのか、今度注意して見てみよう。

 

しわ

目の下のたるみは少なくなってる。
これって肌断食と関係あるみたいだけど、どうしてスキンケアをしないとたるみがなくなるのかわからない。
目尻のシワも目立たない。
ただこれはあくまでも、メイクをしていない状態。
粉を乗せると途端に パサッとしてシワが目立ってくる。

 シミ

左頬全体に点在しているシミが、なんだか薄くなってきたような・・・

私の肌はキメが粗く、毛穴も開いているから、だからといって綺麗に見えるかと言ったら全然違う。
パッと見、目に入るのが毛穴、そしてその一つ一つが黒ずんでいる感じ。

だから、シミが薄くなったところで、「綺麗な肌」 からはほど遠い。

じゃぁなぜ私は肌断食をしてるんだ・・・?

うーむ。

 

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2019 All Rights Reserved.