日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月9日(日)肌断食12日目

投稿日:

昨日はメイクをしていなかったけれど、なんとなく夜お風呂で あわあわ遠隔洗顔 をしてみた。
多少つっぱるけれど、なんとなくサッパリする。

もしかして、女性が肌の手入れをする時に大切なのってこれなのかも?

「サッパリした(気がする)」
「しっとりした(気がする)」

 

でも肌断食をしている間中は、
「これでいいんだろうか?(何も悪くないのに)」
「今は突っ張らないけど、そのうち突っ張るのだろうか?(今突っ張らないならとりあえずいいじゃん)」
と、負のスパイラルに取り込まれている気がする。

 

今現在、肌の調子は何にも悪くない。
かといって、良いこともない。

それだけ。

あまり深く考えないのがよろし。

スポンサーリンク

肌の状態

外に出かけるときはマスク(ガーゼ素材)をしているせいか、頬のあたりはしっとり。
ただ、極力肌に触れないことがよしとされる肌断食だから、ガーゼとはいえ常に肌をこすっている状態なのが気になるところ。

 

皮脂

おでこなどは結構皮脂が出ている。
が、ものすごく手触りがいい♪
これが、以前の脂性の時と違うところ。

いい感じの、クリーム替わり程度の天然の脂で覆っている、という感じ。

頬や鼻の頭に比べ、唯一おでこはキメが細かいのだけど、それが理由なのかな?

 

しわ

メイクをしていないので皺も目立たず。
なかなかいい感じ。

 

シミ

特に劇的な変化はなし。

 

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2019 All Rights Reserved.