日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月15日(土)肌断食18日目

投稿日:

おでこもほっぺたも、鼻も大丈夫。
肌断食を始めてから、これまで一度も乾燥や粉吹き肌を感じたことがない。

 

なのに。

 

口元だけ粉がふいとる^^;

 

最初は、何かの食べかすかと思った。
これまで、口元にこんな粉がついてることなんてなかったから。

 

だけど、
お風呂に入って顔を洗って寝て、起きてきて鏡を見た時についていたなら、
それはどう考えても食べかすではない。

 

はっ!!
もしや・・・よだれ!?

 

いやいやいや、これまでこんなにきっちり左右対称によだれを垂らしたことなんてない。
どう考えても、肌断食の影響だろう。

 

ということで、
口元に、食べかすのような、よだれのような、カサカサをつけたまま生活しとります。

 

スポンサーリンク

肌の状態

全体的にパサッとした感じ。
ハリがなく、しぼんでる上に、艶もナシ。

 

あれ、最悪じゃん。

 

手触りも、顔全体がざらっとしている。
顔中の毛穴という毛穴から、角栓が、それも ほんのちょっとだけ顔を出している、という感じ。
もちろん、目を凝らして毛穴を見ても、そんなものは出てないのだけど。

 

 

皮脂

出てないし、潤ってる感なし。
パサッとしてる。

 

昔は「皮脂の泉」だった鼻の頭ですら、脂っ気なし。

 

 

しわ

法令線はもうどうしようもないとして、
目尻のシワは薄くなったような気がする。

 

シミ

今日は、右頬の肝斑が薄い?
シミってこんなに日替わりメニューなのか??

 

こんなにパサッとして肌の調子もパッとしない日なのに、
シミは薄く感じるのが不思議。

 

こういう日は、何もかもよくないものかと思ってた。
例えば、脂っぽいしシワも深くなった感じだし、シミも目立つし、的な。

 

あ~、それにしても体調悪し。
肌断食とは関係ないけど。

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.