日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月16日(日)肌断食19日目

投稿日:

今日はミネラルファンデーションをフルメイク。
フルメイクと言ったって、
「顔全体に塗る」
という意味。

 

手抜きな時は、
マスクから出ている部分にだけ塗る
という、女としてどうかな手段をとるので。

 

これまでミネラルファンデって、ほぼすっぴんに近いというか、
化粧をしてるのかしてないのか、よくわからないけれど、
とりあえず塗っとく! という自己満足だったような気がする。

 

だけど、肌断食をしてから感じるのは、
ミネラルファンデーションが映えるようになった
ということ。

 

これまで、ミネラルファンデーションは、塗っても毛穴に全部落ちていき、
「かえってぼこぼこに見えて塗らないほうがマシかも」
ってなことになっていたのに、
肌断食を始めた今では、驚くほど化粧感が得られる。

 

これは毛穴が小さくなってきたということ?

それとも、普段すっぴん過ぎて、たまにちょっとでも塗ると化粧したっぽいってこと?

 

 

・・・多分後者(´-ω-`)

スポンサーリンク

肌の状態

顔を撫でるとザラリ。
つるんとした剥き卵感はなし。

鼻の頭・ほっぺただけでなく、全体的にザラザラ。
サメ肌ってこういう感じなのだろうか・・・?

 

皮脂

ナシ。
脂っぽさ、ナシ。

毛穴は相変わらずパックリなのに、にじみ出る脂はナシ。

 

しわ

目尻・目の下のシワは相変わらず薄い。
が、法令線は深いまま。

 

シミ

ミネラルファンデを塗っただけで、薄いシワは ほぼ目立たず。
濃いしみは まったくもって太刀打ちできず。

ま、こんなもんだ。

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.