肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月21日(金)肌断食24日目

今朝は全体的に顔色がくすんでいる感じ。

 

夕べはちょっと暗く落ち込んだので、そういう心の色を映し出しているような、
そんな感じ。

 

ま、たまには泣いたり・わめいたりっていいことだと思う。
腹に溜めるタイプなので、時々爆発させることも大事かと。

 

そのおかげで、今日は夕べの落ち込みから、ずいぶん気持ちが軽くなってるし。

 

今朝はきれいな富士山が見えた。
綺麗だなぁと思った瞬間に、
「綺麗だ・・・」
と口から言葉が出てた。

 

ホラ、だいぶ回復してる。

スポンサーリンク

肌の状態

パサパサ。
ザラリ。

 

だけど、肌断食をする以前の、たまにスキンケアを怠った時に感じる
「ザラリ」
とはまた違うのよね。

 

こちらの「ザラリ」 は、
手触りこそザラリとしているものの、肌艶はいいという。

 

パサパサも相わからず。
でも突っ張った感じはナシ。

 

 

皮脂

毎日マスクをしているおかげか、本当のところの皮脂分泌量がよくわからない。
出ても ガーゼのマスクが吸っているのかも?

 

 

しわ

いつもと変わらず。

 

 

シミ

薄くなってきている気がするんだよな~、
全体的に。

左頬の、美容師さんに カラー液がついちゃったと間違われる、
あの濃いシミは相変わらずだけど、
その他の、顔全体に散らばっている、無精シミ(?)が薄くなってきている気がする。

そして右頬の肝斑も、今日は明るい場所で確認したけど、
明らかに薄く・小さくなってる。

これは肌断食だけでなく、冷えとりの効果もあるのか?

 

 

毛穴

わかった。
毛穴がなくなってきたと感じていたけど、
もちろんいくつかの毛穴はなくなっているのも確か。

 

だけど、正確には
毛穴の「穴」が浅くなった
だ。

 

毛穴はまだそこに存在する、
だけどその穴の深さが以前よりも確実に浅くなってる。

 

よく
「穴があったら入りたい」
と言うけど、自分の毛「穴」に入れるよな~と自虐的なことを思ったもんだ。

 

だけど今は、とてもじゃないけど狭くて入れましぇ~ん。

すごいな、肌断食。

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, , ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2020 All Rights Reserved.