日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月25日(火)肌断食28日目

投稿日:

毎日毎日、肌のトーンが明るくなり、
マイケルか鈴木その子か、その上はいったい誰だ??
とドキドキしていたけれど、どうやらそれも収まってきた様子。

 

ここ数日、肌トーンは変わらず。
変わらずとはいっても、肌断食前の自分の肌トーンに比べると、
2段階は確実に明るくなってるけど。

スポンサーリンク

肌の状態

あごがざらっざら!!
これまでで一番ざらざらしてる。
ザラザラを超えてる。
というか、ざらざらの上はどんな表現をしたらいいんだ?

 

でも鏡で見てもザラザラ感は全くなし。
角栓が飛び出ているでもなく、荒れた感じもなし。
手で触らなければ、ざらざらしているとは思えないほど

 

 

皮脂

ふと思ったのだけど、
ある日を境に皮脂分泌がなくなったのは、
もしかしたら毛穴が小さくなってきたことと関係あるのか?

 

あれだけぱっくりと開いていた毛穴、
そりゃそこから皮脂だって分泌したくなるってもの。

 

でもその出口が狭まっているのだから、
皮脂は出る場所を失い、肌の内部に閉じ込められているため、
潤いを感じているのか・・・?(素人考え)

 

 

しわ

右目の下、たるみはすっかり消えた。
消えた上に、数本のシワも薄くなってきている。

 

こんなことってあるんだね。

 

 

シミ

右頬に比べ、左頬は本当にきれいになった。
シミも薄く、肌トーンも均一。
ただ、口の横に大きなシミがあるだけ。

 

右頬はまだ肌がまだらな感じ。
白ニキビも右頬ばかり。

 

 

毛穴

日を追うごとに小さくなってきている。
私の毛穴は本当に大きいものだったので、
今の段階でももう十分と思えるほど。

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.