日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年3月31日(月)肌断食34日目

投稿日:

昨日は 肌断食33日目の経過ブログを書くのをすっかり忘れていました^^;
ま、特に変わりはないですが。

 

今日は朝から小鼻の周りがザラザラ。
多分、昨日の夜、ちょっとむしゃくしゃすることがあって、
これまで肌断食をする前はよくやっていたことなのだけど、
小鼻の横を爪でぎゅぎゅ~っとすると脂肪が取れるのが楽しくて楽しくて。

 

肌断食を始めて以来、顔をごしごしこすることはご法度なので、
そんなことは一度もしなかったのに、ストレス解消?的にやってしまった・・・

 

が、昔のように脂肪が全然とれないのよね。
カサカサした、乾燥した耳垢みたいなのしかとれない。

 

本当に脂っ気がなくなっちゃったみたい。

スポンサーリンク

肌の状態

ということで、小鼻だけでなく顔全体がザラザラ。
でも見た感じ、ザラザラには見えないという、いつもの状態。

 

しばらくこのザラザラが続いているけど、どういう理由なんだろう?
「これこれこうだから、肌がザラザラするのだよ」
という答えが欲しいところ。

 

皮脂

本当になし。
かっさかっさ。
小鼻の周りにすら脂うきがないのだから、ちょっと昔だったら信じられないこと。

 

この状態になりたくて、脂性肌用の化粧水をせっせと買っていた時期もあったのに。

 

 

しわ

右側の法令線、やっぱり左に比べると浅くなってるなぁ・・・
とはいえ、これまでそこまで注意して見てこなかったから(どちらかといえば目をそらしてた)
これが変化なのかどうかわからず。

 

目尻のシワは相変わらず年齢の割には少ない、と言われそうな感じ。

 

 

シミ

全体的に薄くはなっているのだけど、
肌トーンが上がったためか薄いシミが目立つ目立つ。

それから、肌ムラというのか、そういうものでパッと見の肌があまりきれいに見えない。

 

 

毛穴

減ってきている、もしくは小さくなってきている、確実に。
笑って(=皮膚を張って)みなくても、何ヵ所か肌が平らになっている部分も出現してきたし。

 

綺麗にふさがって、滑らかな肌になるとは思えないけれど、
少しは化粧ののりが良くなったと思う。

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2019 All Rights Reserved.