日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

2014年4月14日(月)肌断食48日目

投稿日:

忙しい週末を過ごしていて、ブログを更新しませんでした。
まぁ、特に肌の変化はなかったし。

 

がしかし、肌の変化はなかったけれど、肌断食をする以前からしたことがなかったようなことをしてしまった・・・

 

スポンサーリンク

肌の状態

この週末、久しぶりにメイクして飲み会へ。
ファンデーションは etvos を使用。

はじけて、飲み過ぎて、メイクを落とさずに寝る、と。
フルコースでした。

メイクを落とさずに寝るなんて・・・人生でこれまで2回くらいしかしてないかも。
その3回目をやってしまった(´-ω-‘)

ま、ミネラルファンデーションだからいいけどね。
気分的にショック、みたいな。

そんな荒れた生活をしていたにもかかわらず、肌元気。
お利口さんですね、肌は。

 

 

皮脂

若干、いつもより浮き気味かなと。
暴飲暴食したしね。
あんなに焼き鳥を食べたのはそうないかも。

 

 

しわ

目の下のたるみを久しぶりに見た感じ?
やはり、肌は正直に体の状態を表しているのか?

 

 

シミ

特に変化なし。

 

 

毛穴

ニコッと笑って、頬が張ると毛穴が消滅する範囲はさらに広まった感じ。

ただ・・・

この間久しぶりにファンデーションを塗ったわけだけど、
どうも思ったほど綺麗にファンデが乗らなかったって言うのが・・・ね。
ちょっと残念だったこと。

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.