日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

肌断食51日目 2014年4月17日(木)

投稿日:

昨日のどんよりとした肌から一転、
今日はいつも通りの顔。
可もなく、不可もなく(不可はないと思おう)。

 

先日、オットに肌断食の話をしてみた。
「私、もう二ヵ月近くも化粧水をつけてないんだよ」
ちょっと、いやかなり自慢げに。

するとオットの反応は・・・

「すごいな! オレと同じだな!」

 

・・・そっか、オッサンと同じか、私・・・

 

スポンサーリンク

肌の状態

極めて良好。肌トーンも明るく、ニコッと作り笑いをして持ち上がった頬は、
光を受けてピカッと光る。

ピカッと光るなんて、これまで脂浮きでしか経験がなかったからビックリ。
毛穴が目立たないって、こういうことなんだと初めて知る。

顔のざらつきも今日はナシ。
ただ、右頬にいくつか吹き出物予備軍のようなものが。

予備軍にしろ白ニキビにしろ、できるのはいつも右側。
これ、きっと何かと関係があるんだろうなぁ。
何かはわからないけど。

吹き出物に関しては、これまでニキビで悩んだ経験がないため、
なぜ今?と首をひねりたくなる思い。

 

皮脂

昨日、気まぐれにミラノコレクションのお粉をポンポンと乗せていたので、
夜はアワアワ洗顔をした。

洗顔後、以前ほど乾燥はしないし、すぐに慣れる。
ただ今日は、乾燥注意報が出ていると言っていたなぁ。
春にはなったけど、空気の乾燥は真冬並みか。

それでも肌の乾燥やツッパリ感は全くなし。
いたって良好。

 

しわ

なんか顔全体的に大きなシワが広がっているような感じ。
例えるなら・・・

クリス松村っぽい?

・・・・

・・・・・・・

(;´Д`)

 

シミ

シミというよりも、今日はところどころある赤みが目立つ。
そもそも 赤みってなんなんだろう・・・?

それから暖かくなってきたからタートルを着なくなった途端、
久しぶりに自分の首を見たら、とってもキレイ。

これまで一切の手入れをしてこなかった首、
そこそこの手入れをしてきた顔。

なのに首は色が白く、肌のきめも滑らか。
年齢の割にシワも少ない。

でも顔は・・・自分比では肌トーンが上がったとはいえ、
首に比べると どんより浅黒い。
顔全体がくすんでいる感じ。

この差は何?

 

毛穴

頬の毛穴は絶賛減少中。
ウソ笑いをすると毛穴が消えるので、これからずっとウソ笑いしていようか・・・

***ランキングに参加しました。応援クリックをいただけると嬉しいですw
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ 

 

アドセンス

アドセンス

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.