日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

肌断食55日目 2014年4月21日(月)

投稿日:

杉花粉はピークを過ぎ、今はヒノキがピークを迎えているそうな。
道理で。

というのも、ここのところ花粉の薬を飲み忘れることが多くなったのだ。
飲まなくても、くしゃみ・目の痒みが起こらないということは、杉の飛散量は、私に反応が出る量ではなくなったのだ。

マスクと共に過ごした、肌断食の最初の段階。
おかげで乾燥にも無縁で55日目を迎えられた。

 

スポンサーリンク

肌の状態

せっかくマスクを外せるようになった記念?に、チャコットのお粉を塗ってみた。
パタパタ。

毛穴や赤みが隠れはしないが、透明のお粉をたたくだけでも、ぐっと肌の質感が変わる。
こうなれたのも、肌断食を続けて毛穴が小さくなってきたり、
シミが薄くなってきたからだろう。

肌の状態だけど、
特に変わらず、いい感じ。

 

 

皮脂

相変わらず、内面レベルで超潤っている感じ。
表面はさらっさらのサラサーティ。
皮脂のバランスシーソーが、ちょうど真ん中を保っているのを感じる。

 

 

しわ

スキンケアをやめたことでのシワは見当たらない。
元からあったものがそこにある、という感じ。

 

 

シミ

顔を正面から見ると、シミは見当たらない。
ただ、ちょっと顔を横に向ければ、薄いシミや頬の濃いシミや赤みが点在。
真正面からだったらイケてるのになぁ。

 

 

毛穴

相変わらず減少中。
毛穴が減ったor浅くなったおかげで、笑ったほっぺたがアンパンマンのようにピカリと光る。

アンパンマンって・・・肌のきめが整っていたのね。
(生地と言うべきか?)

***ランキングに参加しました。応援クリックをいただけると嬉しいですw
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ 

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.