日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

肌断食56日目 2014年4月22日(火)

投稿日:

私は杉花粉しか持っていないので、杉花粉のピークが終了し、反応しなくなった記念に、
久しぶりに顔に粉をたたいて、チークなんかも塗ってみた。

 

今日使った粉は、カネボウのミラノコレクション。
ほんのり色がついているから、チャコットの透明の粉よりも化粧感が強くなる。

 

クリームも、もちろん下地なんかも塗らず、素の肌に、ダイレクトにパフパフ。
これで粉が一応くっつくのだから不思議。
なぜ落ちないで肌の上にとどまっているんだろう・・・

 

さて、元の肌のきめが整ってきて、毛穴が縮小中だからか、
たったこの二つ(ミラノコレクションとチーク)だけでバッチリメイクに見える。
これまで毎日すっぴんだったからよけいにそう見えるのかも。

 

ナチュラル! いい感じ!
そうそう、これくらいの薄付きを長い間求めていたのよ・・・
どんなに薄付きを歌われたファンデだって、やっぱりこの透明感にはかなわない。

 

ただ、はたしてこの超ナチュラルメイクがどの場所まで通用するかが問題。

 

近々子供の保護者会があるのだが、そこにはこれで行けるだろうか・・・?

 

こういう判断って、誰に聞けるものじゃないからホント困る。

 

スポンサーリンク

肌の状態

朝起きて鏡を見た時、久しぶりに華やかな自分の肌に嬉しくなる。
なんだろう、この華やかさ?
まるで・・・そう、ファンデーションを塗っているかのような質感。

もちろん塗っていないし、夕べ化粧を落とし忘れて寝たわけでもない。
天然の、肌本来のもの。

多少、乾燥気味に見えるところが余計にファンデを塗っているかのように見えているのだろう。

 

皮脂

なし。
上記にも記したように、乾燥気味に見えるほどの皮脂うきなし。
でも乾燥は全く感じない

こんなに皮脂がないというのに、お粉がのるのが本当に不思議。

 

しわ

今日は粉を乗せたせいか、目の下のシワがくっきり目立つ。
でもそれも、両手で粉をなじませるようにそっと押さえていたらいつの間にか馴染んでた。

下地もクリームも塗ってないのに・・・不思議。

 

シミ

薄いシミは、ミラノコレクションとチークによってほぼ消されている。
すごいなぁ。
ミラノコレクションをダイレクトに肌に塗っただけだよ?
それでどうしてこんなにアラが隠せるのか。

素肌の底上げ。
もうこれに尽きるんだろうなぁ。

 

毛穴

肌断食効果で毛穴が縮小しているおかげで、
お粉が綺麗に乗り、肌がパッと明るく見える。

毛穴も近くに寄ってみれば見える程度。

***ランキングに参加しました。応援クリックをいただけると嬉しいですw
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ 

アドセンス

アドセンス

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.