日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

肌断食57日目 2014年4月23日(水)

投稿日:

昨日調子にのってメイク(ミラノコレクション&チーク)をしたので、
夜はアワアワ洗顔。

が、久しぶりにメイクを落とすアワアワ洗顔だったせいか、
妙に気合が入ってしまい (-_-;)

わしゃわしゃ洗っていて、ハッと気がついた!

あわあわ遠隔洗顔 を忘れとるやないかーい ( ゚Д゚)

慌てて遠隔洗顔したものの、時すでに遅し。
お風呂から出たら、パリパリパリッ!と顔が乾燥してきた・・・

まるで、エルサが 「♪レリッゴ~」 と歌いながらすべてのものを氷に変えていくように、
パリパリパリッっと。 ←違

泡をすすぐお湯の温度も高かったと思われ。
そのせいか今日は、チャコットのお粉をパフパフしてるのだけど、あちこちが皮向けしとる・・・

 

スポンサーリンク

肌の状態

昨日のお風呂上り、
さすがに粉をパフパフしたら目の下のシワがハッキリクッキリしてしまったことに、
肌断食を始めて初めての恐怖心を覚えた。

もしかしたら、私は大きな間違いをしでかしているのかもしれない・・・

その恐怖は一瞬のうちに脳に危険信号を送った。

「何かしなきゃ!!!」

使いかけでほぼ残っている 馬セラミド美容原液 を塗りたい衝動に駆られる。

まさか再び、馬を塗る日が来るとは・・・

・・・でもやっぱりその前に、ワセリンにしとこ (-_-;)

ということで目の下に薄ーくワセリンを塗った、そのせいか!
今朝は顔がくすんでる。

油分が肌に良くないって、こういうことなのか?

 

 

皮脂

にじみ出る皮脂はないけど、余計なこと(ワセリンを塗った)おかげで、
久しぶりに脂っぽい自分を顔を見た。

肌断食を始める以前に比べれば全然脂っぽくはないけど、
でもここのところ、鏡を見た時の顔とは全然違う。
やっぱりワセリンも塗らないに越したことないんだなぁ・・・

でも昨日のように、粉を塗る場合、どうしたって小じわが目立ってしまう。
私のような年齢には、クリーム系のファンデがいいのはそのせいだ。

だけど今後クリームファンデーションを塗る気にはなれないんだよなぁ・・・
でも粉を乗せると小じわが一気に主張し始める・・・

このせめぎ合い。

 

 

しわ

今、鏡の前で笑ってみた(作り笑い)けど、
目尻のシワはいい感じに、薄く一本。

うん、嘘くさくない、天然の年齢相応のシワ。
だけど・・・

目の下のたるみに加え、普段はあまり目立たないのに、粉をはたくと浮かびだす小じわ。
化粧をしなきゃいい話なのだけど。

シミ

で、性懲りもなく今日も粉を塗ってるわけだ。
だって、久しぶりにマスクを外したから、なんかしないわけにはいかないのだもの。

でも昨日のショックをまだ引きずっているので、おとなしくチャコットのお粉に(これ、おとなしいか?)。
目の下には慎重に粉を乗せたせいか、それともチャコットの粉は優秀だからなのか、
今日は昨日のような衝撃的な目の下のシワは表れていない。

そしてチークを塗っているだけのメイクとも言えないようなメイクなのだけど、
頬骨のあたりの肝斑の残骸すら、きれいに隠れてる!

肌断食で肌の底上げが去れたのは間違いない。

 

 

毛穴

いや、ホントに毛穴は減少。
右の頬なんて、ニッコリ笑うと、とうとう毛穴ゼロになったし。
もちろん、通常の能面顔に戻すと、毛穴はカムバックサーモンだけど。

***ランキングに参加しました。応援クリックをいただけると嬉しいですw
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ 

アドセンス

アドセンス

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.