日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

肌断食経過ブログ 肌断食記録 1~100日

肌断食75日目 2014年5月11日(日)

投稿日:

ゴールデンウィークの疲れが残っているのか、
はたまた、
「軽いメイク」 とはいえ、マスク着用中に比べれば肌に負担がかかっているのか。

どうも肌のざらつきが気になります。

スポンサーリンク

 

 

肌の状態

見た目はそう悪くないし、色のついたお粉を乗せただけで華やかな感じにもなるのだけど、手で触れてみるとやっぱりザラザラしていて気持ち悪い。
角栓も、見た目は飛び出ていないものの、触るとザラザラしてるし。

 

うーん、何が理由なのか?

 

ゴールデンウィークの食生活、
毎日の軽いとはいえ、これまでお休みしていたお粉の化粧。

 

そのすべてが肌に影響しているのだなと思わせられる肌、という感じ。

 

 

皮脂

脂っぽい!!
肌断食を始めてから、こんなに脂っぽいのは初めてかも~!!

原因はなに?
やっぱゴールデンウィーク?

GWの疲れもまだ抜けてないしなー(´-ω-`)

 

 

しわ

皮脂浮きが活発なせいか、シワが目立たないというね。
なんともこの 背中合わせ的な結果。

 

 

シミ

一番気になっているのは、美容師さんがカラーがついてしまったのかと間違うほどクッキリとしている 左頬のシミ。
これは今まで何をしてもとれなかったのだけど、ゴールデンウィーク中に、
「あれ? なんかいつもよりも薄い・・・?」
と思ったことが。

以来、シミはだんだん薄くなっているような気も・・・する。

 

 

毛穴

毛穴ねー。
皮脂浮きを感じるっていうことは、毛穴が開いているっていうことなのだろうけど、これが意外にも見た目では開いていないのよね。

ま、全体的に言えば、
不摂生な生活をしてきたわりには、マシな肌、ということでしょうか。

 

***ランキングに参加しました。応援クリックをいただけると嬉しいですw
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ 

アドセンス

アドセンス

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-肌断食経過ブログ, 肌断食記録 1~100日
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.