日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

お弁当 肉のおかず

チキン南蛮弁当 麵つゆ漬けむね肉があれば怖いものナシ

投稿日:

 

 

  • チキン南蛮
  • ナスとアスパラの揚げ煮

お弁当だけでなく、夕飯のおかずにも作っておくと便利な「鶏むね肉の麵つゆ漬け」。
別にむね肉じゃなくても、もも肉でもささみでもOK。ただむね肉は特売だけでなくいつも安いから食費のお助け食材なので便利。

 

身が厚ければ観音開きにして、麵つゆに漬けておくだけ。そのまま冷凍もできるから、買って来たらこれをやっておくと使いまわしがききます。

 

そんな麵つゆ漬けを使ったチキン南蛮。
揚げ物ついでにナスとアスパラも素揚げして、甘辛いタレにさっと漬けました。

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-お弁当, 肉のおかず
-

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.