日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

単身赴任妻のブログ

マニフレックスマットレス246 楽天にて3度目の購入の安心感

投稿日:2018年10月9日 更新日:

【ここに写真】

マニフレックスのマットレスを最初に購入しようと思った時、高額な事や買ってしまって自分に合わなかったときの不安、返品可能だとしてもあれだけ大きいものを返品したとしたらいったい送料はいくらかかるのか・・・と思うとかなり慎重になってしまいました。

実際に購入した方たちの口コミや、ネット上での評判など、考えられるマニフレックスに対する評価を全て調べてもまだまだ不安は残りました。

そもそも同じ高反発マットレスならばトゥルースリーパーも候補に知れた方がいいのでは?
という点でもかなり悩むことになりましたが・・・

今回マニフレックスのマットレスを購入するのは3回目!安心して買うことができました。

マニフレックスマットレスを開封

今回もこれまでも、マニフレックスのマットレスは楽天のショップで購入しました。

最初に買うのを迷っていた時は、近くの大型ショップ内に設置してあったマニフレックスマットレスに、何度も何度も寝心地を試しに行っていました。

また、店で売られている開封前のマニフレックスマットレスの大きさ・重さを確認し、
「これを家まで運ぶ手間を考えたら、楽天なら玄関まで運んでもらえた上にポイントもつく」
と思いネット購入に至りました。

実際、玄関まで業者に運んでもらっても、そこから設置する部屋に運ぶのだけでも一苦労。
それを店からまずレジに運び、そこから車に運び、そして家へ・・・と考えると断然楽天で購入した方がお得です。

さて、我が家の玄関が小さく思えるような大きさのマニフレックスマットレス。こちらもシングルです。これまでもすべてシングルサイズでした。

設置する部屋は二階、次男にも手伝ってもらって階段を上ります。
開封はベッドの上で。今はまだコンパクトですが、封を切った習慣に空気を含んであっという間に大きく膨らむからです。

圧縮されたマットレスに素早く空気を含ませるため、たたいたりもんだりするのも有効的。
そう話すと次男は横着にも足でツンツンし始めました・・・でもまぁこれくらいの力はなんてことありません。マニフレックスのマットはとても頑丈。

なにしろその保証期間は12年!

実際私が使っているマニフレックスのマットレスも4年目になりますが、どこに寝ているのか全く分からないほど、部分的に凹んでいるような場所は見て取れません。

これを別室や床の上で膨らませてしまうとまた厄介なことになるのでベッドのすのこの上にて封を開けました。

あっという間にこのサイズまで膨らみました。

マニフレックスマットの硬さはどう?

さて肝心の寝心地です。

これは個人的に好みがあるでしょうが、私はこれまでネット上で口コミや評価を散々見てきたので、こんな感じだよというのをある程度知った上での購入だったため、とても満足がいくものでした。

マットの硬さに関しては本当に好みがあるでしょうが、私はこの高反発の硬さがとても心地良いです。逆に低反発のマットに慣れている方の買い替えだと最初は戸惑うかもしれません。

それから、これまで寝ている間は何度も寝返りを繰り返し、特に寝入る際には左右のどちらかを向かないと眠りにつくことはできませんでした。

逆に言えば、上を向いた状態で眠れることはなかったのです。

しかしマニフレックス246で眠るようになったところ、なぜか上を向いたままで眠れるようになってしまったのです!理由はわかりませんが、これは完全にマニフレックスのおかげ。

天井を向いたまま眠りにつき、朝目が覚めて最初に目にするのも天井。
さすがに就寝中は寝返りを打っていると思われますが、上を向いて寝ている時間が多いというのは間違いないことでしょう。

そのおかげか、眠りの質がとても良くなったと感じています。熟睡できているのかもしれませんね。

大きなものなので迷うところでしょうが、私はマニフレックスのマットレスがとても気に入っています!

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-単身赴任妻のブログ

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.