日々のコト、子育てのコト、単身赴任のこと、小っちゃな入れ物にてんこ盛りしたわたしの手帖

ソコトリソコトラ -プチ・ココット-

つれづれ手帖 単身赴任妻のブログ

単身赴任のお供

更新日:

先日、ピヨ彦から写メールが届きました。
お風呂場からの セクシーショット(笑
ところがそこには、ピヨ彦の入浴中に色目をつかうヤツが!!

それは・・・アヒル隊長^^;

ahiruhaityou
前回ピヨ彦が帰宅した時に、次男(中学1年生)が ピヨ彦のバッグにそっと忍ばせておいたもの。
次男の可愛いいたずらに嬉しかったのか、本当にアヒル隊長を浮かばせてお風呂に入っている様子。

 

このアヒル隊長ですが、本来は4羽兄弟。
この子は上から二番目・次男アヒル君です。

 

いつも我が家の湯船を4羽仲良く泳いでいました。
で、次男がお風呂に入った後には、いつも泳ぎっぱなしで私が片づけることになるのですが^^;

 

というか、中学生(買ったのは小学6年生の時)で お風呂にアヒルちゃんを浮かべてるって、次男、どんだけ乙女!?

 

その可愛い 「お風呂の相棒」を、1羽とはいえピヨ彦に託した次男。
健気です(笑

 

今ではピヨ彦の入浴のいい相棒になっているようでなにより。
これで少しは単身赴任生活が寂しくないと良いけれど。

 

こちらの記事もおすすめです

1

何年か前にブログ記事にもしたことがある近大の青みかんサプリ「ブルーヘスペロン」。   今でも検索してこちらの記事にたどり着いてくれる方もいるほど。それだけ「なんとかして花粉の時期を乗り越えた ...

2

「花粉症」という言葉が登場し始めたのはいつの頃だったのでしょうか。今ではもう、花粉症は「5~6人に1人はなる」と言うほど国民病となっています。   街に桜の花がほころび始める頃、長い冬が終わ ...

3

寝かせ玄米の人気が高まっていて嬉しいかぎりです。体に良くて美味しくて、幸せになれる(!)食事だから、ぜひたくさんの方々に食べていただきたいです。 しかし、実際には寝かせ玄米のハードルは高いのが事実。ま ...

-つれづれ手帖, 単身赴任妻のブログ
-, ,

Copyright© ソコトリソコトラ -プチ・ココット- , 2018 All Rights Reserved.